少しずつ。

島宿くくる

2016年09月08日 00:03

はいさい!ぐすーよ、ちゅううがなびら。


宿の準備も、日々コツコツと進行中です。


今日は、寝室の蛍光灯のリノベーション。

今まで、蛍光灯が剥き出しで、下から見上げると結構眩しいんですよね、これが。
泊まるお客様にも眩しいだろうなー。
で、蛍光灯カバーなるもの、色々検索したけど、売ってないので
思い切って、蛍光灯カバーをDIYすることにしました!

杉板で箱を作って、そこに和紙を入れて、蛍光灯にかぶせて・・。


すると、なんということでしょう。今まで剥き出しの蛍光灯がカバーをかぶせることによって
柔らかな光を醸し出す、そこそこに良い感じのレトロランプに変わりました!


これで、天井をベッドから見上げても、眩しくありません!!
作ってる途中経過も載せたかったんですけど、製作に夢中になってて忘れてました(笑)

ちなみに、蛍光灯を消してサイドランプを灯すとこんな感じになります。


下から見上げると、剥き出しの梁がなかなか幻想的です。
今度、写真UPしますね!

それではー!

関連記事